年間パスポートでファーストイン

ディズニーランド&シーの共通年間パスポートを作って早1週間弱。

本日ようやく初めて年パスでディズニーへ行ってきました。

ビッグサンダーマウンテンに久々に乗りたいなーと思い、まずはランドへ。



気温は低めでディズニー特有の海風のせいでさらに寒い(;ω;)

チケット売り場横の入場口が閉まっていて、地味に焦る。

中央の入り口のみが空いていました。



さぁ、初めての年間パスポートでのイン!

ドキドキ。笑



荷物チェックの後にすぐゲートへ…と。

もたもたすると迷惑だと思って、感動を押し殺し、いつも通りを装ってサッとQRコードを読み取らせると。

『年間パスポートはまず顔写真を見せて下さい(〝▼皿▼)=3』

…と、貫禄のあるおばぁちゃまキャストに怒られる:(;゙゚'ω゚'):



…ごめんなさい、知らなかったんです(´;ω;`)



↑ここでまずテンションが下がる。涙

なんで怒られるんだ…。・゜・(ノД`)・゜・。しくしく。。。

せっかくファーストインの感動の場面が台無しに。



しかし、そんなことくらいでへこたれないぞ。

今日はビッグサンダーマウンテンに乗ってみるんだ!

…と、一目散に歩く。

別日画像ですが、ビッグサンダーマウンテンの雰囲気ってワクワクします。笑

画像


しかし。


何故か凄い勢いで待ち列が動いている:(;゙゚'ω゚'):

この光景、知ってる…。


案の定、システム不具合でしばらくビッグサンダーマウンテンは運転中止していたそうで、ファストパスがある人しか乗れないと。

がーん:(;゙゚'ω゚'):

昨日記念すべきファーストインで絶対乗ろうと、イメージトレーニングまでしてきたのに。



しかし、ここは年パス。

諦めてディズニーシーまで気持ちを切り替えて移動。

…徒歩で。



今度の入り口キャストはお姉さん。

怒られないようにサッとまず顔写真提示。

『提示ありがとうございます!』と言われ、第一関門突破。

…良かった。怒られなかった!←さっきのランドがすでにトラウマ。



しかし、コードが読み込めない!?

…「写真のほうですね。」

:(;゙゚'ω゚'):

焦ってQR コード側ではなく、顔写真を機械に読み取らせようとしていた。゚(゚´Д`゚)゚。

恥ずかしい。。。



さて、ようやくアクアスフィアとご対面。

すると、平日なのに土日のような混雑に圧倒される。

え。

今日、火曜日だよ?。゚(゚´Д`゚)゚。



頼みの綱のシンドバッドまで15分待ちで気持ちが萎える。

これが15分待ちになるのは相当混んでいる印。

自分の中でのバロメーター。

5分待ちだったら乗ろうと思ったんだけど。



フランダーのコースターは30分待ちだし。

うーん…


なんだか不全感に苛まれながらトボトボ歩く。

海底二万マイル付近を通過中、火山が大規模な噴火。

18時50分~55分くらいの時間に凄い音と一緒にプロメテウス火山が火を吹いてた。

ここまで凄いのは初めてでびっくり。

…なんか今日のインでオォ!って感じたのはこの瞬間くらいだったかも知れない。



せめて来た記念に、と、マーメイドラグーンのクジラのお腹の中のお土産物屋さんで、美味しそうなハンドクリームを購入。

ミッキーワッフルのデザインの。

アイスのも可愛かったものの、60gで2400円は高すぎて。

50g800円のワッフルにしました。

家族へのお土産。



普段はベビーカーでごった返しているマーメイドラグーンも今日は高校生、大学生と思しき若者でいっぱい。

春のキャンパスデーパスポートの時期&テスト休み、春休み期間が重なっていたと思われる。

あまりの混みっぷりにアトラクションは断念。

ケープコッドのクックオフで軽食…と思ったものの、やっぱり混んでいて断念。



じゃぁダッフィーの抱き枕でお気に入りと出会えたら買おうかなー…と吟味してみるも、ピンと来るダッフィーに出会えず。

ちょっと気になるダッフィーもいましたが、すでに家にいるダッフィーの上をいくような逸材に出会えず。

終盤戦のせいか、どこで保管!?…という感じに頭がひしゃげたダッフィー君多数でした。

たまたまかも知れませんが。

なんとも言えない気持ちのまま、入り口付近の空いていたトイレに寄って、そのまま帰宅。



もう一回ディズニーランドに戻ろうかと、手に再入場希望者用のスタンプ(透明)を押してもらっていたけれど、寒い&仕事終わりで疲れていて気力がなくなり断念。

あんまりにも寂しかったので、イクスピアリのディズニーストアにも初めて行きましたが、収穫なし。

D23の帽子を被った店員さんが印象的でした。

渋谷のディズニーストアよりだだっ広くて、さすが本場の舞浜は違うなぁ…と思いました。



…とりあえず、ランド&シーに入ったので、アフター6分の入場料×2…

でも、なんだろう…寒い&疲れた&色々ガッカリしたファーストインでした。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに、一人で入るのがちょっと辛いかな…と思いましたが、誰も自分のことなんて見てなさそうでした。苦笑

Disney ufufy(ウフフィ) ハンドクリーム ミッキー&フレンズ プラム
ディズニーストア 楽天市場店
【発送予定日(通常時)】 ・ 日?木曜のご注文(入金済)は翌日か


楽天市場 by Disney ufufy(ウフフィ) ハンドクリーム ミッキー&フレンズ プラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック