1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 年パスだって朝からディズニー

<<   作成日時 : 2018/03/31 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…と、気合いを入れねば!楽しめないと学んだ春休み時期のディズニーランド&ディズニーシー。

昨日は金曜日、平日でしたが、前日に混雑予想を見たら入場制限レベルの混雑予想。。。

どうしようかな…と思いましたが、有給消化のためとは言え、せっかくの平日休みなので、ディズニーの共通年パス購入記念月、3月の締めくくりに行ってきました(*´ω`*)




トイストーリーマニア!…に乗りたい気分だったので、ファストパスを手に入れるべく、朝イチはシーへ行くことに。

7時過ぎに舞浜に到着。

そこから徒歩でディズニーシーまで行きました。



途中、かなりの人が同じ方向へ歩いていたので、「リゾートラインを使わずにディズニーシーまで歩く人って多いんだなぁ…!」と思っていたら、ほとんどオリエンタルランド本社へ入って行きました。

なんだ…(´-ω-`)



そしてディズニーシーには7時半くらいに到着。

まだ開園まで30分はあるし…と思いましたが、この混雑。

画像


えぇぇ:(;゙゚'ω゚'):!!!?

トイレも大混雑で長蛇の列。



嫌な予感。

先日のランド同様、この日のディズニーシーも混雑のため、開園が5分早まるとこの時点でアナウンスが。

トイストーリーマニアのファストパス付近は混むんだろうな…



はい。

結果こんな感じ。

画像


コレで取れたのは18時5分〜のパス。

…取れただけ良かった。。。



直ぐにまた歩いて、今度はディズニーランドへ。

ランド到着は9時位。

結局トイストーリーマニアのファストパス発券&徒歩の移動時間で時間がかかってしまう。



9時はキャラクターグリーティングの時間のようで、道すがら色んなキャラクターと遭遇。

くまさん系ばかり。



そして目当てのビッグサンダーマウンテンへ。

既に待ち時間がおかしなことに。

画像


驚異の4時間待ち:(;゙゚'ω゚'):

立ったまま4時間なんてほぼ修行…。。。



その後、混雑具合を見ながらトゥーンタウン方面に歩くも、待ち時間が1時間以内のモノが無くてガッカリ。

結局、行き着いたのはガジェットのゴーコースター。

画像


何かに乗った、という感じがほしくて。笑

最後尾で、のんびり工事現場を観察…と思ったら凄い勢いで進むので結構恐怖感が:(;゙゚'ω゚'):

このコースター、シーのより怖い…



そしてその後、40分待ちに釣られて乗ったスターツアーズがミスチョイス。

見事に酔って吐き気が酷く、しばらくワールドバザールのベンチで放心状態で動けず。

35周年の装飾を鑑賞しながらしばしのベンチタイム。

画像


前日に良く寝て体調万全&後ろから2番目の列の1番真ん中、足もつく位置で1番酔いにくそう、と喜んで挑んだのに駄目でした。

その後回復まで1時間以上要したという…。



具合が悪くただ座っている…というのはもったいないので、再販されていたハムのファンキャップを買ってテンションを無理矢理あげる。

屋内で立って待つだけならこれ以上悪くはならなそう&乗っている間座って休めそう、と思ってカリブの海賊へ。

画像


結果、徐々に回復。



ようやく動く気が出てきて、生あくびも止まってきたのでビッグサンダーマウンテンへ出発。

そこで2時間以上を過ごす。

ビッグサンダーマウンテンを降りた後に既に始まっていたハピネスイズヒアを見て、ファストパスでバズのアストロブラスターをやって、シーへ移動。

辛うじてファッショナブルイースターに間に合うも、正面は混み過ぎてよく見えない。

画像


最後尾でカメラを持ち上げて撮ってコレ。

肉眼では人の頭しか見えない。・゜・(ノД`)・゜・。

そしてまたもや逆光。。。



諦めてサイドに移動してようやく舞台の雰囲気がわかる。

画像


パーフェクトクリスマス同様、船でキャラクターが移動している風に感じましたが、よくわからず…

船に乗ったダッフィー &フレンズが見えただけで御の字かも。

フィナーレの四連凧が綺麗でした。

画像


でも、一瞬。


その後はケープコッドでスーベニア目当ての早めの夕食。

画像


屋内が満席で、寒風吹き荒ぶ外で食べる羽目に。。。

一瞬でポテトが冷えたな…

なのに量が多過ぎて食べ進められず。

1時間くらい、1人フードファイター(;ω;)

凍えながら黙々と食べ進めて完食。

食べ物とのセット販売、辛い…。。。



でも、お陰で夕方の綺麗なケープコッドが見られました。

画像


ダッフィーのポップコーンバケットまで並んで購入。

画像


列から撮影。



そして時間はトイストーリーマニア。

画像


ファストパスのお陰で万全の体調で臨み、個人的に過去最高点を取って満足。

調子に乗ってもう一回やりたくなって130分待ちのスタンバイ列に果敢に臨む。

でも、ビッグサンダーマウンテンの130分待ちとワケが違い、全然列が進まず疲れた…

結局最高点も更新できず。

その足でマクダックスをチラ見した時点で、時間も21時近く。

ダッフィーのカチューシャが復活していましたが、シェリーメイのカチューシャが見当たらなかったような。



そして、21時35分〜のファストパスを取ってあったビッグサンダーマウンテンに乗る為だけにディズニーランドへ戻る。

ビッグサンダーマウンテンの前に何か乗ろうか…とも思いましたが、みんな待ち時間が長いので諦め。

トイレに行ったり無駄にウロウロして、時間調整→ビッグサンダーマウンテンへ。

夜のビッグサンダーマウンテンが楽し過ぎておかわりしたくなりましたが、終わった時は21時50分近く。

さすがに案内を終了していたので、帰るために入り口へ移動。



途中、ゲストが小走りで次々と入っていく建物があったので近づくと、5分待ちのカリブの海賊でした。

なんとなく便乗して乗ってみて、終了。

最後に入り口のミッキー花壇を記念に撮影。

画像


結果朝イチから閉園まで遊び尽くした1日でした。



乗ったアトラクションは…

☆ガジェットのゴーコースター

☆スターツアーズ

☆カリブの海賊×2

☆ビッグサンダーマウンテン×3

☆バズライトイヤーのアストロブラスター

☆トイストーリーマニア!×2

…シーのアトラクション、少ない(´-ω-`)


そうそう、ついでに。

やっぱり、とは思いましたが、ショーの抽選はディズニーランドもディズニーシーも両方ハズレ。・゜・(ノД`)・゜・。

1人ディズニーで当たったことが一度もありません。

そういう仕組みなんだろうな…と、最近は薄々勘付いてきたものの、つい期待して抽選に参加してしまう自分。。。

あのハズレの効果音、地味に辛かったりするのは私だけでしょうか。。。



でも好きなアトラクションは満喫できて満足な1日でした!

年パスだって朝から行ける日なんて限られているので、いく日は気合を入れて全力でアトラクションを楽しみたい…と意気込む私の一日でした。

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2018 (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ]
楽天ブックス
My Tokyo Disney Resort ディズニーファン編集部 講談社トウキョウディズニーラン


楽天市場



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
年パスだって朝からディズニー 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる