1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 共通年間パスポート購入後4ヶ月の所感 .。.:*☆

<<   作成日時 : 2018/07/01 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いものでディズニーの共通年パスを買って4ヶ月…!

もう一年の1/3が過ぎたんですね:(;゙゚'ω゚'):

いや、本当に早過ぎるよー。・゜・(ノД`)・゜・。



6月はあんまりディズニーランド&ディズニーシー、行けませんでした。

用事があって仕事帰りに平日イン出来ない日が複数

その分、悔しいので週末に行きましたが(*´ω`*;)



でも、相変わらず週末は激混み&最近暑くなって昼間からインすると体調不良になり易く。

ディズニーランド&ディズニーシーの間の徒歩移動も若干苦痛に。。。

秋に涼しくなるまで、週末に行く頻度が減っちゃうかな。



週に一度くらい行く、と言うと周囲の人には「そんなに行くの(゚Д゚)」…と驚かれますが。

本当は少なくとも週に2、3回は行きたい…

なんなら毎日行きたい。笑

年パス購入後4ヶ月、今までの人生で一番ディズニーランド&ディズニーシーに行っているのは間違いないですが、飽きたから行きたくない、なんて気持ちにはなっていません。

やっぱりパーク内の雰囲気に触れるだけでも、息抜きになるんですよね。



最新のインパは数日前。

このインパが新鮮な体験だったのでちょっと振り返り



最新のインパは、会社の人達と大勢で。

定期的なイベントの代用。

6月頭の複数人インは5人でしたが、今回はそれ以上。

総勢二桁の人数でアフター6。



ディズニーなんて10年以上ぶり、と言う人も複数いました。

年齢も様々で興味深いインでした(*´ω`*)

私以外に私よりディズニー愛溢れる先輩がメンバーだったので、その方の多大なるアドバイスもあって無事大勢でのインパ完了。



絶叫系が苦手と言う人もいたし、座って食事したそうな人もいたし、大勢なのでなるべくゆったり時間を使って、パーク慣れしていない人の負担が少しは少なくなるように回れたのでは…と思いたい。

18時にイン→皆のチケットを握って早歩きでワンマンズドリームIIの抽選(もちろん?ハズレ。涙)→記念撮影→七夕の願い事を書いて→夕食を買ってベンチで食す→空いている&怖くない、ということでスモワかカリブの海賊…と思ったらシステム不具合でカリブが休止というアクシデント(´;ω;`)→@スモワへ→Aホーンテッドマンションへ→Bピーターパンへ→Cウエスタンリバー鉄道へ…

ウエスタンリバー鉄道が15分刻みで、目の前で発車した直後だったので結構時間ロス。

鉄道を降りた時点で既に時は21時過ぎ。

この日はサッカーワールドカップの日本戦があったので、ここで帰る人続出。

気づいたら3人しか残っておらず(*´ω`*;)

残りメンバーは皆んなディズニーに年1回は行く人ばかり。

ここからエンジン全開で早歩き。

スプラッシュかビッグサンダーに行こうという事になり、35分待ちのスプラッシュを諦め、25分待ちのビッグサンダーへ。

降りたら閉園15分前。

慌ててスプラッシュへ急いだものの、既にラインカット後。・゜・(ノД`)・゜・。

絶叫系苦手な私でも、皆んなと一緒なら勇気が出て乗れるので、皆んなとのスプラッシュを結構楽しみにしてたのに…ショック。。。

気を取り直し、ディズニーファン購読中の先輩に導かれハニハンへ。

8分待ちで、無事乗れました。

プーさんのハニーハントって4人以上乗れちゃうので、1人で乗る勇気が出なくて何気に乗ったのが1年ぶり。笑

皆んなでワイワイ乗ると楽しかったです。

そして、閉園バージョンのプロジェクションマッピングを見て退園。



この日は強風で花火中止。

平日なのに意外と混んでいて、アトラクションもそんなに乗れず。

皆んな楽しめなかったんじゃないかな…って心配でしたが。

色んな人が翌日(気を遣って?汗)昨日楽しかった、と言ってくれて良かったです。

満月で、夜風も気持ちよく、上質なお散歩を楽しんだ感覚になってくださったようでした。

普段は宴会で2時間飲み放題…とかなんですが、同じくらいのお金で非日常体験ができるので、会社のイベントでアフター6、って言うのもアリかも、と嬉しくなりました。



複数人で行くと、普段と違うペースで、普段乗らないアトラクションを楽しめるので新鮮でした。

しかも、なんだか遠足みたいで若返った気分です。

気持ちだけは…(*´ω`*;)えへ



普段食べないパークフードも。

入ったことの無かったミッキーパンなどを売っているベーカリー↓

画像


1人だったらまず並ばないくらい長蛇の列が出来ていた紫色のスペシャルチュロスとかも、今回は並んで買いました。笑

何気にコレも初めてのスペシャルチュロス。笑



1人だとワンパターンになりがちな回り方も、人と一緒だとまた違った回り方、時間やお金の使い方が出来るものですね(*´ω`*)



共通年間パスポート購入後4ヶ月。

相変わらず1人ディズニーが多いですが。

年間パスポート持ってる…って言ったおかげで、複数人で行く機会もちょっとありました。

お付き合いしてくれる心の広い方の多いことよ…

世の中捨てたものではないですね(ノД`)



さて、購入後1ヶ月と同じ形式でなんとなく書いてみる。

【共通年間パスポートを買って良かった点(購入後4ヶ月)】

@日常生活の中に明らかな楽しみが増えた

コレはいつかにも書いた重複ですが、未だ変わらないのでしつこく再登場。笑

未だにディズニーランド&ディズニーシーに入ることは大きな喜びです。

多分1年経ってもこの気持ちは変わらないんじゃないかな、と思います。

仕事終わりのディズニー、パークに一歩入るだけで一気にリフレッシュ!

本当に最高だなぁ…って思います(*´ω`*)

疲れている時ほど、パークの夜景の美しさが心に沁みます。

5月前後は閑散期なのか、18時以降のインでもアトラクションに結構乗れて、そういった満足度も高かったです。

しかしながら6月に入って修学旅行シーズン到来。

最近は夕方もまぁまぁ混んでいて、そろそろ夏休みも来るし、穏やかなアフター6も見納めなのかも、という切ない気持ちもありますが。。。

非日常の息抜きを欲している方には年パス、本当におススメです。



Aアフター6の時間前にも入れる

仕事が終わって職場を速攻で出れば、18時前にランド着が可能なのですが。

年間パスポート購入前、仕事帰りにアフター6で通っていた頃は、せっかく頑張って18時前に到着できても、18時になるまで外で並んで待たないといけませんでした。

でも、今は18時前に到着できたら、着いた時点で待たずに入園できるんです。

一分一秒でも早く夢の国に入国したい自分としては、この上ない幸せ(´;ω;`)



B同日中にランド&シーを行き来できる

コレも重複。

でも、コレも4ヶ月経っても色褪せない、行き来する度に共通年間パスポートに感謝がとまらない利点。

本当に幸せです(*´ω`*)

去年はダッフィー欲しさにシーばかりでしたが、今年はパスポートを2枚買わなくても同日中にどっちも行ける…

シーの後にランド、とか、ランドの次にシー、とかやった日は幸せを密かに噛み締めます…

共通年間パスポート、ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。



C人とのコミュニケーション手段になる

年パス購入後、この数ヶ月で普段と違うメンバーで数回インしましたが。

自分が年間パスポートを買わなければ無かったインだったと思います。

ディズニーという非日常空間でのコミュニケーション。

こんな新鮮なコミュニケーションツールがあったとは!

ディズニーランドという場所にいるだけで、まずウキウキします。

そんな空気の中でのコミュニケーション。

楽しくないわけがないですよね(*´ω`*)

ついでに、平日もディズニー愛を人に話すだけで話題に事欠きません。

聞かされる方は嫌かもわかりませんが。苦笑



【共通年間パスポートを買って良くなかった点(購入後4ヶ月】(多分全部重複)

@土日に1人ディズニーばかりしがちに

特に購入後3ヶ月は、高額な年間パスポートの元を取らねば、と言う強迫観念も手伝って、週末をディズニーに捧げがちに。

しかも、平日より早起きして(5時前起床)舞浜へ向かうため、身体的な疲労が…:(;゙゚'ω゚'):

以前はわずかにしていた土日の勉強もできず、人としてダメになっていっている自覚が若干。。。

ディズニー以外の人生の楽しみもあるはずですが、ディズニーの魅力がありすぎて若干中毒になっていた感も。。。汗

「ディズニーを愛する以外の自分」も大切にしないとな、と最近思っています。


A1人ディズニーはさみしいことがある

アトラクションのスタンバイ中に感じることがあります。

1人ディズニーにすっかり慣れ、自分の好きなように1日を有効活用できる幸せはこの上ないです(*´ω`*)

コレは書きそびれちゃったメリット。

でも、4ヶ月経っても、1人でスタンバイ中にふと感じる淋しさを消すことはできずにいます(´;ω;`)

複数人でインパした際のスタンバイ時間の楽しいこと…!!!

ディズニーランドって、思い出を作る場でもあると思うんです。

1人ディズニーで1人の思い出ももちろん作れると思うんですが、やっぱり仲間がいたらさらに楽しさがパワーアップするんだろうな…と(つД`)ノ


B確実に出費が増えた

ランド&シーの往復にリゾートラインを使わないとか、節約しているつもりでも、やれダッフィー グッズだ、ファンキャップだ、スーベニアだ…可愛いディズニーグッズをついつい買ってしまいます。

明日発売のステラルーちゃんMサイズも買いたくなっているし。。。

可愛いグッズに溢れているパークの魅力にはどうしたって抗えない…

交通費も、飲食費もかかっている…。・゜・(ノД`)・゜・。

どうか年間パスポートでの割引特典を日本でも導入してください…(´;ω;`)切望。。。(←でもまだ買う気。汗)

そういえば今年も出た!期間中は仮装OKのディズニーハロウィン情報。

いっそ今年は仮装にチャレンジしちゃおうかとまで思い始めている…




…ダメですね。

書きたいことがあり過ぎて止まりません。

今日はこのあたりで(*´ω`*;)

共通年間パスポートデビューを果たして4ヶ月。

最近はディズニーの年間パスポートを買った事への後悔どころか、もっと早く買えば良かったと思う事まで。汗

高額だったり出費が増えたり…デメリットもあるかもしれないという気持ちがありながら、それを上回るメリットがあるように感じていますヽ(*^ω^*)ノ

ダッフィー ぬいぐるみ Sサイズ DUFFY シェリーメイのお友達 ディズニーシー限定 ダッフィーグッズ【お土産袋付き】 【あす楽対応可】
エクセルワールド
&nbsp;■商品説明商品名ダッフィー ぬいぐるみ Sサイズ素材本体生地:ポリエステル 中綿


楽天市場 by ダッフィー ぬいぐるみ Sサイズ DUFFY シェリーメイのお友達 ディズニーシー限定 ダッフィーグッズ【お土産袋付き】 【あす楽対応可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
共通年間パスポート購入後4ヶ月の所感 .。.:*☆ 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる