1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 年パス購入後3カ月ちょっと経った今の心境。

<<   作成日時 : 2018/06/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年パス購入後ちょうど3カ月の所感…を書こうと思ったのに…書きそびれてしまったので、『ほぼ』3カ月の所感を(*´ω`*;)



年パス購入を悩んでいたことを忘れてしまうくらい、年パスを持っていることが当たり前のように感じる今日この頃。

この前、マツコの知らない世界、のディズニー特集で、年パスを小学生時代からずっと買い続ける風間さんが出演されていましたが、年パスを更新し続けたくなる気持ちがなんとなく分かる気がする今日この頃。

一歩踏み入れると、夢と魔法の国…夢の国の鍵が買えるんなら安いもの?

画像



でも、除外日設定はやっぱり受け入れ難い、という声はありますよね。。。

私自身の心の声も同じく。

夢の国はいつでも広い心でゲスト達にオープンにされていて欲しいなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

職場に私なんかよりもよっぽどディズニーが好きな方がいますが、除外日設定がされてしまった現行の年パスはもう買わないって(´;ω;`)

ディズニーファンを定期購読している&デスクにディズニーキャラが置いてあるくらい好きみたいなのに。





私は1年後、年パスを卒業しているのかな?更新しているのかな?

最近の自分の感覚だと、五分五分な感じです。

週に一回は夢の国で心のエネルギーチャージ!…コレをするのが心地よくって。笑

何ヶ月もずっと行かないなんてこと、今後できるのかな…って。苦笑




年パス購入後3カ月ちょっとが経ち、数時間のイン&ランドとシーを別カウントするのなら、30回は行っている気がします。

まぁまぁ元は取った…かな。

でも、まだ飽きる事は無く。

週1回はお食事会などのお付き合いが無い限り、絶対に平日インしよう、と思っていますし、実際行ける日は全て通っています。

そして、平日は翌日出勤でも気にせず閉園まで楽しんじゃいます。

22時過ぎまで舞浜!!?…って結構驚かれますが、楽しい場所にいるため、疲れは不思議と感じないんです。笑



でも、30回インしていても、そのほとんどは1人ディズニー(*´ω`*;)

周りの人にも『年パス買わない?』って勧誘するんですが、過去買ったことのある人には巡りあえても、今買う、という人には未だ出会えず(´;ω;`)

複数人でのディズニーは、この3ヶ月でたった3回だけ。

今後の1人ではないディズニー予定は今月にあと2回。

その後は特に予定無し(´;ω;`)

でも、最近は1人ディズニーに慣れ過ぎて、むしろそっちが普通な感じに(*´ω`*;)



1人ではないディズニーは、とても楽しいです。

スタンバイ中などのたわいもないおしゃべり。

パークという夢の国気分が楽しい気持ちを底上げしてくれて、たわいもないおしゃべりがさらに楽しくなる感じ。

そこまで親しくない人とでも、距離が縮まる魔法があの空間にはある気がします。

思い出作りの場所として、ディズニーランド&ディズニーシーは最適だと思う(*´ω`*)



一方、1人ディズニーもとても楽しいです。

1人ディズニーの1番のメリットは、何よりパークでの時間を全て自分の好きなように満喫できること。

好きな時に好きなアトラクションに乗ったり、休憩したり、疲れたら好きな時に帰ったり、両パークを行き来したり。

こんな楽しみ方は、年パスを買わない限りは味わえなかったと思います。

こういう楽しみを幸せ、と感じるたびに、心底年パスを買って良かった…と噛み締める自分。笑



東京ディズニーランド、東京ディズニーシー。

私にとってここは永遠に夢の国かも知れません。



数日前、初めてタワー・オブ・テラー:(;゙゚'ω゚'):に乗った記事を書きましたが。

この時一緒に行ったのは、仕事関係の方々。

私が1人ディズニーばかりで、誰かと一緒に行きたいと言っていたので(多分)気をつかって遠足に付き合ってもらった感じ。



皆さま良い大人で、私みたいに前傾姿勢でパークを楽しむ感じでも無く。

パークに遊びに来る人は、ディズニー大好き!!!…って鼻息荒い人ばかりではなく、お付き合いとか、修学旅行とか、不可抗力で引き寄せられた人も沢山いるんだろうな…と、ふと思いました。

お土産も全然興味ない感じでびっくり。。。

そういえば、少し前の自分も何気なく「ディズニー行きたいなー」と言って、付き合いの良い友達とふらっと訪れた時には、まさかその後年パスを買うことになるなんて夢にも思っていなかったな。

でも、その一回のインが楽し過ぎて、景色が美し過ぎて、すっかりはまってしまったわけですが(´-ω-`)




私は一昨日、ちょっと冷めた大人たちと一緒にディズニーシーで1日を過ごして、ディズニーのパークを楽しむ姿勢について少し冷静になりました。

アトラクション自体は人によってはそこまで『楽しい!楽しすぎる!!!』、というものは無いのかも、という気がしました(´-ω-`)



確かに、私のアドレナリンが出やすいのは、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンと、ディズニーシーのトイストーリーマニア!くらいかも(´-ω-`)

スプラッシュ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、タワテラは自分には刺激が強すぎて楽しめるレベルを超えているし(恐怖するレベル。。。)

シンドバッドやスモワは好きですが、アドレナリンが…!って感じでは。。。

ホーンテッドは1人では怖いし。

シアター系は飽きないと言ったら嘘になる。。。




一昨日の出来事。

私はトイマニ大好きですが、私以外の同行者はそこまで喜んでない感じでした。

レイジングスピリッツなんて全然怖くないってちょっと不満気だったし。

フライングカーペットは時間潰しで。

シンドバッドは休憩所。

インディーはまぁまぁあの世界観が受けていた&写真で盛り上がったけれど。

レールウェイは移動手段。

シーライダーは結構酔っている人が。。。

一番盛り上がっていたのはタワテラでした:(;゙゚'ω゚'):

きっと座りっぱなしのデスクワークが多い我々。

身体感覚としての非日常的な刺激が受けたのかな、と思いました。

何より、休日ディズニーの強烈な人混みに人酔いしてぐったりなご様子。。。

…確かに、あの人混みは慣れないとかなり辛いと思います。。。

私は感覚が最近、以前よりも麻痺しているのかも知れません(*´ω`*;)




身体感覚の非日常を楽しいと感じる、といのは私がビッグサンダーマウンテンを愛する理由にも近いかも。

鉱山列車で岩山を駆け抜ける…なんて、相当な『非日常』体験ですから。笑

ディズニーランド、ディズニーシー、という夢の国に立っていること自体も非日常。

なので、パークに足を踏み入れるだけで胸が高鳴ります。




東京ディズニーリゾートの楽しさは、きっとそういうところなんじゃないかな、という気がする今日この頃。

アトラクションももちろん楽しいと思いますが。

何よりあの空気感。

非日常の夢の国

子どもの頃も大人になった今も、あの空間が自分に魔法をかけてくれる。

あの感覚が好きで、何度も何度も行きたくなるのかも知れない。

最近はそんな気がしています(。・ω・。)



ちょっと冷めた大人たちも、家族でインした思い出の話になると皆こころなしか顔がほころんでいるようでした。笑

各々の幸せな思い出も、あの空間は思い出させてくれるんだと思います。

私もパークに行くと、幼稚園や小学校の頃に行ったこと、親が自分を楽しませようとしてくれたこと、色々な幸せが胸に迫ってきます。



そういう気持ちを胸に35周年のbrand new day、という曲の歌詞を読むと、35周年のワクワクする気持ちが高まるし、改めてディズニーの世界観っていいな、って思っちゃいます(*´ω`*)

https://youtu.be/QmvRi5IavpE

なんだか中途半端な区切りの記事の上に、まとまりのない終わり方になっちゃいましたが。汗

パークで過ごすうきうきする気持ちをこれからも純粋に楽しみ続けられたらいいな…と思います(*´ω`*)

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!" ミュージック・アルバム [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場 by 東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
年パス購入後3カ月ちょっと経った今の心境。 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる