1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーシー4/8 そのA

<<   作成日時 : 2018/04/10 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝一で取ったファストパス、トイストーリーマニア!と、BBBを今年初めて鑑賞する為にディズニーランドからディズニーシーへ、再び徒歩で移動。

25分はかかる…(´-ω-`)はぁ。

ディズニーランドのイッツアスモールワールドと、ディズニーシーのシンドバッドは位置が近いと聞いた気がしますが…パークの縁をずっと歩くから遠回りなんだろうな。

リゾートラインを使えばいいのでしょうが、歩ける距離なら歩かないと勿体ない気がしてしまって。



舞浜駅からリゾートラインへ行く方向へ行くとすぐ下へ降りる階段があります。

そこを降りてすぐ、大通りが見えます。

その道なりを右手にディズニーランドが隠れている背の高い木々を見ながら、リゾートラインのレールにぶつかるまで直進、その後右手に少し歩けばディズニーシーです。



イクスピアリ前の横断歩道を渡ってすぐのところでは、右手からバター醤油ポップコーンの香りがします。

もうちょっと歩くと、ジャングルクルーズの所の効果音、ライオンキングが聞こえます。

ウエスタンリバー鉄道の音も。

なんとなく、位置が推定できるという。笑



そんなことも楽しみつつ、ディズニーシーへ到着。

まずは4/6の喧騒が嘘のようなガッレーリアへ。

ダッフィーの目覚まし時計のおかわりをしようとしたら、目覚まし時計のあった場所にぎっしりオルゴールが。

…嫌な予感:(;゙゚'ω゚'):

直後に慌てて駆け込んだマクダックスにも無い=たぶん売り切れ

。・゜・(ノД`)・゜・。

みんなが一斉に動画撮影しているダッフィーを撮ってみましたが気持ちは晴れず。

画像


↑可愛い音楽に合わせて、ダッフィー&フレンズが回転します。

音楽が流れるっていうのがまた可愛い♪



と。

なぜか目があったシェリーメイちゃんを手に取ったが最後。

別れ難くなり、レジへ。

あぁ…ダッフィー&フレンズの可愛さに浪費がとまらない。゚(゚´ω`゚)゚。

ジェラトーニのSSサイズも結局購入。


はぁ。



さて、ようやくトイストーリーマニア!へ。

よーし!

…と、気合いを入れた次の瞬間、トラムが勢いよく動いた瞬間に、足元に置いたカメラ入のバッグが『ガンッ!!!』…と凄い音を立てて倒れる:(;゙゚'ω゚'):

や、ヤバい((((;゚Д゚)))))))!!!?カメラ…!!!!!!



その後、カメラが心配過ぎて全く集中できず。楽しめず。゚(゚´ω`゚)゚。

こんなハズでは。・゜・(ノД`)・゜・。



お陰で点数は不本意でしたが、幸いカメラは無事でした。゚(゚´ω`゚)゚。

トイストーリーマニア!のトラムは結構乱暴に動くので、荷物の扱いは気をつけましょう。

以前、Mr.ポテトヘッドのポップコーンバケットを隣の座席に置いて置いたら、動くたびにバケットが左右に音を立ててスライド。

この時も全然集中できなかったです。



その後、マクダックスをもう一周するけれど、ダッフィーの目覚まし時計は見当たらない。

(↑諦めが悪い( ;´Д`))

はぁ。

気持ちを切り替えて、BBBへ。

なんと座席は最後尾。笑

でも楽しみました。

最後尾なので、見づらい時に思い切って背筋を伸ばしても大丈夫なのが良いポイントでした。

前の男性の座高がかなり高くて見辛かったんです…(´-ω-`)

今日のグーフィーはかなりはじけていて、いつも以上に楽しくて最高でした。

ミッキーとの指揮棒の受け渡しの場面とかも楽しかったです(*´ω`*)

終わって外に出ると、もう陽が落ちてきていました。

画像


ダッフィーの目覚まし時計はいい加減に諦め。

気持ちを切り替えて、ケープコッド・クックオフでダッフィーのスーベニアをゲットして自分を慰めるプランに変更。

ケープコッドにも、ハピエストミッキースポットがお目見え。

画像


ハートウォーミングデイズの時に、ステラ・ルーの装飾があった場所です。

魚釣りミッキー。

他の装飾もさすがケープコッド。

画像


しっかり可愛い。

画像


…見ての通り、この日も屋内の座席に座れなかった…(;ω;)

上の方の可愛い装飾。

画像


まずはランチケースとドリンクボトルを購入。

今回のハンバーガーはアボカド入りですが、個人的にはこの前までの味が好きかも(´-ω-`)

ベーコンとピクルスが気前良く入っていた、先月までのスペシャルセットのハンバーガーに戻して欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

玉ねぎとアボカドじゃぁ味が薄っぺらくて、あんまり食欲が…

今回は喉を通らず、ジップロックに入れて持ち帰るコトに。



ちなみに。

ハンバーガーを持ち帰ることにしたのにはもう一つ理由が。

このスペシャルセットを待っている時に、他の人の注文品として運ばれていたお皿が見えたのですが、それが可愛すぎて、それも欲しくなってしまい…

本当は1日で全種類食べるつもりは無かったのですが。

ピンクの色合いにロックオン。

再度レジに並び、ムースもケーキも購入。

画像


はい。

見ての通り、やっぱり屋外の席(;ω;)

屋内の席を再度探したものの、見つからず…

(風が吹いて)さ、寒い…。。。

(ケーキとムースのダブルスイーツ)甘いぃぃぃ…。。。




ようやくフードファイト終了。

ファンタズミック!でも見て帰るか♪

…と。

20時からか((((;゚Д゚)))))))開始までまだ30分もあるよ…

クックオフの屋外座席で冷えて辛かったので、体調優先で帰ることにしました。



ちなみに、ダッフィー の目覚まし時計は4/15再販だそうです(*´ω`*)♪

ハートウォーミングデイズのデコレーションプレートみたいに、再販後しばらくは売り切れないことを祈る…

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2018 (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ]
楽天ブックス
My Tokyo Disney Resort ディズニーファン編集部 講談社BKSCPN_【book


楽天市場 by 東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2018 (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ディズニーシー4/8 そのA 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる