1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーの入園者、3年ぶりに増?

<<   作成日時 : 2018/04/02 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yahoo!…のニュースを見ていたら。

ニモのシーライダー効果(?)で3年ぶりに2017年度のディズニー入園者が増えたというニュースが…

今までの人生で縁遠かったディズニーランド&シーに、昨年度突如毎月ペースで通い始めた私も、2017年度の入場者数増に僅かに貢献しているはず(´-ω-`)

私が行った理由はニモ効果…ではなくて、友達と行ったら楽しくて、また行きたくなった&ダッフィーグッズが欲しかったから、ですが。




ダッフィーのハートウォーミングデイズ、グッズが可愛すぎて色々欲しくて、一度では買いきれなかった&絶対欲しい、というものが多かったので、結果何度でも行きたくなってしまいました。

装飾も可愛くて行くと癒されましたし

画像




ニモだけが原因では無いのでは…と、個人的には強く思います

世は空前のインスタブームなので、インスタ映えを求めた若者も殺到していると思われる&学生さんは部活仲間や同期といった結構な大人数で来る割合も高い→結果、入場者数が効率的に増えやすかったのでは、なんて。

インスタ映えの流行は、フォトスポットがふんだんにあって盛れる写真が撮れやすいディズニーへ人々を誘う強力な力になっていると思うなぁ。。。

画像


↑ディズニーランドのトゥーンタウンからトゥモローランドにかけて、この辺りの壁は本当に大人気ですよね。



そしてもちろん、ダッフィー&フレンズ効果もあると思うなぁ(´-ω-`)

ステラ・ルーのデビューもあったので。

スーベニアとか、限定グッズとかの効果も。




それに、個人的には、ハートウォーミングデイズの期間に複数回通ったのには、ダッフィーの抱きまくらのお顔選びが大変で、3店舗を回って厳選→一回の買い物時間がかかってしまって買いきれなかった、という理由も。

そして、1匹買ってももう1匹可愛いダッフィー抱き枕が欲しくなってしまうマジックも(´;ω;`)

今を逃したらもう買えない、という期間限定の魔力

画像

そして、棚いっぱいのうつ伏せダッフィーの誘惑

可愛すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。



ダッフィーのおかわりのためにインしたくなる。。。

結局、ハートウォーミングデイズの期間は、スターライトで数回行きました。

後は、午後休を取って平日ワンデーで、とか。

もちろん、年パスを手にした後も行きました。

ニモよりも、個人的にはダッフィー効果が大きかったかな

さようなら、諭吉さん達…




シーライダーはスターツアーズほどでは無いですが、酔うから個人的には無理。。。

もちろん、新しいアトラクション目当てで訪れる方もいたのでしょうが。

私はそんなに興味無かったなぁ…でも、せっかく行ったなら試したい、と思ってもちろん乗りましたが。

ビッグサンダーマウンテンのディズニーシーバージョンができたら、それこそアトラクション目当てで行きたくなるかもしれませが。

程よい怖さと乗車時間のアトラクション、もっと欲しいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。



それにしても。

2017年度は行くたびに大抵凄く混んでいて。

土日にばかり行ったせいもあると思いますが、働いていたり、遠かったらやっぱり土日になってしまう方って私だけではないと思う…。




トイレやポップコーンの行列も今は見慣れたけれど。

240分待ちのアトラクションなんてよく考えれば、4時間もあったらディズニーランドから那覇空港だって行けちゃうだろうな…と思う。

そんな時間をただ待って、数分のアトラクションに乗るなんて。

よく考えたら、ねぇ…(´-ω-`)



記事にも混雑解消が課題、と書いてありましたが。

ワゴンフードを始め、パーク内の色々な価格が高いのも、お客さんを遠ざけて全体的な入場者数を減らしつつ、パーク内でお金を落とせる客は入れて売り上げは維持する…という戦略なんじゃ、と邪推したくなる。。。


でも、CM結構うっているし、お客さんを遠ざけたいとは思えないし。

今年度はさらに入場制限の日が増えるのかなぁ。。。(←遠い目。)

オリエンタルランドの戦略、どうなっているのでしょう



もうすぐイッツ・ア・スモールワールドがリニューアルオープン&35周年。

…これ以上混んだら、真夏のプール並みの芋洗い状態&行くだけで疲れそう。・゜・(ノД`)・゜・。



記事にも、35周年で更に混雑する見込み…の一文:(;゙゚'ω゚'):

まぁそうでしょうが

怖いよぉぉ…(;ω;)



そうそう。

今、ディズニーリゾートの公式ホームページを見たら。

あれ?:(;゙゚'ω゚'):

ポップコーンレギュラーボックスの値段がおかしい。・゜・(ノД`)・゜・。

こっそり値上げされてる?

去年、ハロウィンイベント終了後にも、うきわまんやターキーレッグがこっそりと値上げされていたけれど。

10年くらい前は、レギュラーボックスって260円だったんじゃなかったっけ?

おかわりは今回10円下がったかもしれないけれど(´-ω-`)

バケット一杯食べきるのはなかなか大変なので、一人ディズニー&色んな味を楽しみたい場合はレギュラーボックスが良かったのに…




2018年度は値上げラッシュ、と昨日ニュースで見たけれど。

なんでも、運輸業会の人手不足で人件費がかさんでいるのだとか。

そういえばこの前買ったスキムミルク、値段据え置きなのに量が減っていたな…

でも、値段が上がる一方でどんどん手が出にくくなっているディズニーランドのワゴンフード。

正直、ポップコーンくらい、値上げしないで欲しかった…(´;ω;`)

トウモロコシの輸送代金の高騰…?そんなこと、あるのかしら

なぜ、あらゆるものが値上げされているのに、給料だけは上がらないのかしら。・゜・(ノД`)・゜・。

東京ディズニーリゾート(R) 35周年 ”ハピエストセレブレーション! ” アニバーサリー ミュージック・アルバム <デラックス>?初回生産限定スペシャルBOX? [ (V.A.) ]
楽天ブックス
(V.A.)トウキョウディズニーリゾート サンジュウゴシュウネン ハピエストセレブレーション ミュー


楽天市場 by 東京ディズニーリゾート(R) 35周年 ”ハピエストセレブレーション! ” アニバーサリー ミュージック・アルバム <デラックス>?初回生産限定スペシャルBOX? [ (V.A.) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ディズニーの入園者、3年ぶりに増? 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる