1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーシー&ランドの桜でお花見

<<   作成日時 : 2018/03/31 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は有給を消化してディズニーランド&ディズニーシーへ。

ちょうど桜の時期で、ディズニーランドでもディズニーシーでも、桜が満開でした。

通り過ぎた順番にディズニーの桜フォトスポットを振り返り



ちなみに、シートを敷いて宴会…って雰囲気は皆無です。

綺麗なフォトロケーション。

桜は並木ではなく、一本ないし数本レベル。

チラッと眺めたり、写真を撮るくらいしか楽しめません。苦笑

画像


↑コレはディズニーシーのエントランスノース付近の桜。

アーリーエントリーの方が並ぶ側?の入り口近くに桜がたくさん生えていました。

建物の雰囲気と桜がマッチして、とても綺麗でした。

画像


見ての通り、もうかなり散っていて葉桜っぽくなっていましたが。

来年リベンジしたいけれど、その頃には年パスが切れている…(´;ω;`)



昨日はディズニーシーからディズニーランドへ徒歩で移動したので、その道なりに見えるものを順番に。

ディズニーシーを出てすぐの曲がり角付近から。

画像


椰子の木?とのコラボレーション。

こういうミスマッチも面白い。

舞浜は街全体がリゾート地…という感じで、見ての通り、ただ歩いても気持ちのいい開放的な空間が広がっています。



さらにオリエンタルランド本社前を通過して、ディズニーランド沿いを道なりにディズニーランドエントランス方面へ。

イクスピアリにも、若干の桜が。

画像


ディズニーランドの社員用入り口にも桜が。

画像


ココの入り口は、先日ディズニーに行きそうな雰囲気の人達がたくさん吸い込まれていくのを見て、ディズニーランドへの入り口かと勘違いしてしまった場所。

思わず入りそうになってしまった社員用通用口。汗

ゲストはくれぐれも入ってはいけません(´-ω-`)




後は、ディズニーランド内。

ミッキー&ウォルト像の見えるところに、左右対称に桜が一本ずつ。

画像


…他にもあるかもしれませんが、昨日ザッと通って目にとまったのはこんな感じでした。

この時期ならではの美しさ、いいものです(*´ω`*)


おまけ。

2018/4/8撮影の画像。

ディズニーランドのピクニックエリア。

画像


ソメイヨシノが見頃を過ぎても、今度は八重桜が見られます。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ディズニーシー&ランドの桜でお花見 1人ディズニー(*´ω`*)年間パスポート♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる